ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ワクチン接種翌日

昨日はブログを書いて、ちょっと休憩してから小一時間程散歩へ出ました。

帰ってきたら、ワクチンを打った左腕が痛くなってきたので

その後は無理をせず読書をして過ごしました。

痛いと言っても1回目と同じく、腕が上げれないほどでもないので、

夜も問題なく歯磨きも髪も洗えました。

 

今朝も腕は相変わらずの鈍痛だったので、ゆっくりラジオ体操だけして、

肩周りのストレッチはパス。

上司にも本社の人にも、体調悪かったら休むかもと言っておきながら

1回目とほぼ変わらず、普通にホームオフィスで働きました。

ただ、てっきり来週と思っていた生理になったので、午後は腹痛に

若干苦しんだのち、イブプロフェインを飲んで過ごしたくらい。

今回は珍しくPMSもほぼなかったけど、確かに先週あたりからやけに

目が乾くなと思ったくらい。

今も腕を上げるとちょっと痛いくらいで、今のところ副作用はほぼないです。

無理は禁物なので、今夜は軽いストレッチとヨガくらいにして

引き続き安静に過ごします。

f:id:jasmin_rose:20210812024040j:plain

昨日はちょうど晴れ間に散歩に出かけたら、暑いのか鴨が日陰で休んでいました。