ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

まだ終わらない

今日もいい天気です。

と言っても朝は一桁なので、明日の出勤何着て行けばいいんだろう。

先週か先々週のまだ最高気温が10℃ちょっとの時に、素足にサンダル

でも上はコートを着ている人を見ましたが、昨日今日は半袖や

サンダルの人が多いです。

キャミワンピースの女の子もいました。

30℃超えたら何着るんでしょうね。

 

今日も夜ちょこっと予定があるはずが、道路が工事中で通行止めになってて、

予定の時間から大幅に遅くなるからとキャンセル。

ドタキャンというか、お昼前に連絡が来たからいいですけどね。

だいたい道路も線路も常にどこかが工事中。

特にイースター期間中はいつもより多い気がします。

 

何度も延長延長を重ねていた最寄り駅の階段工事が、昨日で終了予定でした。

今月の中旬くらいから一気に工事が進んだ感があったので、今回は期待したものの

まだ終わってない。

明日の出勤は余裕をもって行けると思っていたのに。

エスカレターはやっと設置されて、先週テストみたいなのをしてるのを見たので

あとは仕上げなのかと思ったけど、まだ時間かかるのかな。

現地人でさえ自虐的に期間内に終わるなんてないっていうけど、

いい加減終わってほしいものです。

 

f:id:jasmin_rose:20210331034605j:plain

先週買った花

久しぶりにKählerの大きい方の花瓶に生けました。