ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

散歩

今日は祝日でお休みなので、ゆっくり家で過ごしています。

熟れたバナナが1本あったので、またケーキを焼きました。

f:id:jasmin_rose:20210604015733j:plain

賞味期限の切れたスライスアーモンドをのせてみました。

 

昨日の夜は、ちょっと長めの散歩にでかけてきました。

昔フラットシェアの時に住んでいた公園に先週に引き続き行ったら、

もの凄い人込みでびっくり。

飲食店がようやくテラス席のみのオープンになったのもあって、

レストランやカフェの軒先はどこもほぼ満席状態。

いつもはここまで外にテーブル出してないんじゃないかと言うところまで、

出しているところも多かったです。

今って何人まで一緒に会っていいのかもう把握してないけど、結構人数の多い

グループも沢山いたし。

1.5mの距離あいてるのかなというところも多かった。

公園なんてもっと凄くて、若者たちがシート広げて大人数でピクニック。

確かにあの公園はコロナ以前から天気のいい日は、人口密度が高かったけど、

ここ1年程あれほどの人込みは見たことがなかったので、若干引いてしまいました。

もう一つの公園に向かう途中で、今年初の外のアイスを食べました。

ここのアイス屋前からなんですが、捌くのが遅くて相変わらずの行列。

ピーナッツキャラメルアイスにしたけど、前食べた塩キャラメルの方が好きかな。

仕事中は鞄にスマホを入れたままなので、出勤日は3kmちょっとの歩数だけど

昨日はトータルで12.6km歩きました。

9km越えの散歩のせいもあるけど、色んな意味で疲れた休日前夜でした。