ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

昨日の夜から雪が降っていて、24時前に帰宅した時には

すでに若干積もっていました。

f:id:jasmin_rose:20210117225928j:plain

朝起きたらこんな感じでした。

その後日曜日恒例の掃除洗濯をして、実家に電話する頃には

また雪が降り始めました。

20分ほど母と会話して、雪が止んだので散歩へ。

今年の目標の一つが、予定のない休日はリフレッシュも兼ねて散歩に出るなので、

寝込むほどの体調不良もしくは、豪雨でない限り散歩に出ることにしています。

出る前に外を見たら霧雨が降ってるようだったので、傘を持って行きましたが

正解でした。

初めは霧雨だったけど、途中で小雨になったりまた霧雨になったりしたので

お昼前に比べたら雪が解けてきたような気がしました。 

f:id:jasmin_rose:20210117230416j:plain

いつも通る散歩道もこんな感じ。

朝の方がもっと積もっていたんだろうな。

そりで遊んでいる子供も多いし、いつもはこの写真の橋まで歩くけど

今日はここで引き返して、反対側の公園の方へ行きました。

f:id:jasmin_rose:20210117230720j:plain

途中で見つけた雪だるま。

これ以外にも雪だるまが沢山出来ていました。

ただ、途中で結構雨が降ってきたし、今も降ってるし明日には溶けてなくなってそう。

f:id:jasmin_rose:20210117230847j:plain

暖かい季節になると様々な花で彩っている公園も今日は真っ白。

この辺りも雪だるまが沢山ありました。

雪だるまと一緒に写真を撮っている人も結構いました。

やっぱり最近のショッピング通りに比べると週末の川辺は人通りが多いです。

もちろんお店が開いている頃のショッピング通りと比べたら大したこともないし、

春先の方がもっと人は多かったですが。

今日はいつもより一人で散歩をしている人が多かったのと、スマホではなく

カメラを持っている人をちらほら見ました。 

f:id:jasmin_rose:20210117232518j:plain

来週末はまた雪マークだけど、明日からしばらくは気温が上がる模様。

今までも散々雪マークがついてたけど、霙が降るくらいだったので

来週末も今週末のように積もるのかは微妙です。

そして今日もおかしな最高気温の表記。

iPhoneの天気予報のデフォルトなのかな。