ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

また雪

今日も先週末に引き続き朝起きたら銀世界でした。

昨日は久しぶりに夕方以降家に籠っていたので、夜から降っていたのかは謎。

夜から雨は降っていたけど、いつもの間に雪になっていたのやら。

掃除洗濯が終わったので、お昼頃恒例の散歩に出ました。

f:id:jasmin_rose:20210124225236j:plain

この中歩いたので、帰宅後指先が湿っていました。

折り返してしばらくしたくらいから、太陽が出たので帰り道は行きより

雪が解けていたので楽だったけど、寒かった。

ちなみに帰りはこの芝の上ではなく、いつも上の道路を歩きます。

今日は先週末よりそりで遊んでる子供は少なかったかな。

それ以前に人も少なかった気がする。

 

昨日は何も予定がなかったので、昨春のルバーブの消費でケーキを焼きました。

f:id:jasmin_rose:20210124225659j:plain

随分前に賞味期限の切れたスライスアーモンドがあったので、レシピ以上に

上にのせたら、切りにくかったです。

あるからって入れ過ぎは良くないですね。

昨日の焼き立てより、今日の方がしっとりしていて美味しかったです。

f:id:jasmin_rose:20210124225911j:plain

 

最近週末家にいる時は基本的に2食です。

といっても、こうやって3時のおやつとしてケーキとか食べてるから結局3食かも。

土曜は朝起きていつものラジオ体操、ストレッチ&スクワットが終わったら、

ミューズリー、ヨーグルト&果物を食べて、スーパーへ買い出し。

最近は外が暗いので、食べるのは9時前後。

f:id:jasmin_rose:20210124230612j:plain

今朝のではないけど、リンゴはいつもあってそれ以外は季節の果物。

季節と言うか、その時に安くなってる果物ですね。

最近はブルーベリーが安いので、入っていることが多いです。

今日はあと洋ナシ、ざくろにミカン。

午後予定があれば、お昼過ぎに軽く食べてから出かけて、予定がなければ

今週末のように自分で作ったケーキなどで一人お茶の時間。

その後早めの17時頃夜ご飯です。

日曜日は洗濯機を掛けながら、掃除が終わった時点で朝ごはん。

朝が遅めのせいもあって、最近は11時前後なのでほぼブランチですね。

早く日が長くなってくれないかな。

 

それにしても家にいると時間が経つのが早すぎる。

それなりに充実してていいんだけど、時間配分をもうちょっと考えないと

やりたいことが全然できてない。

月の半分以上は仕事中なかなか時間が過ぎないのに。

ただ今は早く暖かくなって、いろんな規制が緩くなってほしいです。