ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

白アスパラガスのパン粉焼き

今回はちゃんとパン粉を買って、白アスパラガスを焼きました。

パン粉にパルメザンチーズ、オリーブオイルを混ぜたのと

上からパセリを散らして、その後バターを乗せ、レモン汁をかけて。

f:id:jasmin_rose:20210606015247j:plain

500g入りを買って、全部焼こうと思ったけど、2,3本ほど入らなかったので

剥いた皮と茹でて、ちょっとだけリゾットでも作ろうかと思います。

結構シンプルな味だったので、アクセントとして生ハムでもあった方が

良かった気がしました。

来年は生ハムと一緒に試してみよう。

今年は1kg食べたし、もういいや。

 

今日午前中に街中のスーパーに行くついでに、ほぼ半年振りに

ウインドウショッピングをしてきました。

午前中の段階で、ZARA、Bershkaの行列が既に100mくらいありました。

ユニクロは行列なかったけど、ゆっくり見たかったし、雨が降る前に

帰りたかったので、月曜日に行くことにします。

特に必要なものないけど、ホームオフィス用にいいのがあれば買いたい。

午後、ペパーミントを買いにトルコのスーパーが入ったショッピングモールへ

行きましたが、だいたいどの店舗も行列でした。

午前中にすぐ入れたので、意味もなく入ったH&Mもここは行列。

スニーカーショップも結構並んでました。

暖かくなってきたし、いつ順番が回って来るかは何故とはいえある一定の

ワクチン接種も増えてるから、流石に3月みたいに2週間で元通りには

ならないと思うけど、このまま飲食店も普通に開くようになってほしいです。