ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

3連休

今日は月一の減感作療法の為、お休みを取り3連休。

昨日は久しぶりというか、3日振りに当日に寝たのに

夜中の3時前に目が覚めて、1時間程度寝付けず。

早起きして朝から活動する予定が、午前中はアレルギー科に

行くだけで終わってしまいました。

本読めたからいいけど、注射打つまで20分くらい待たされたので

家に戻ってきたのは12時過ぎでした。

 

昨日から予定していたのが、冷蔵庫の掃除とモップ掛け。

冷蔵庫はそろそろ霜が溜まってきたので。

前回は、5月21日とちょうど4か月前の祝日に掃除しました。

冷蔵庫自体は野菜室に野菜かすが落ちてるくらいだったけど、

冷凍庫もそれなりに霜が溜まっていました。

4か月しか空いてなかったからか、1時間ちょいで冷蔵庫&冷蔵庫の掃除は完了。

その後モップ掛けとスーパーに行ったりしていたらもう夕方でした。

ほんと時間が経つのが早すぎる。

1週間前の今頃は、フュッセンでイタリアン食べてたのにな。

 

ホテルの朝食の写真を撮ったつもりが見つかりません・・・。

このご時世ビュッフェってどうなんだろうと思っていたら、パン、卵料理、

ソーセージとベーコンは自分の欲しいものを入り口で手渡された紙に

記入して、個々のテーブルへ持ってきてくれました。

ハム、チーズ、果物などはあらかじめお皿に盛ってあり、

ラップがかけられていて、それを自由に取るスタイル。

今年の始めまでは全てこのコーナーで自由に取れたんだろうな。

一日目は南ドイツ名物白ソーセージ、2日目はベーコンで

両日ともスクランブルエッグ、パンとクロワッサンを頼みました。

朝食はなかなか良かったです。

 

2日目の夜ご飯はブラウハウスにしましたが、ちょっといまいちだったかも。

f:id:jasmin_rose:20200922025441j:plain

f:id:jasmin_rose:20200922025604j:plain

鶏肉はバターを除けて食べたら、あっさりしていて完食。

じゃがいもは何故か塩気が全くなく半分以上残しました。

ブロッコリーも3分の2くらいしか食べれなかった。

塩があればもうちょっとじゃがいもも食べれたけど、隣のお店の閉店後

即席で造ったテラス席だったので、テーブルに塩コショウはありませんでした。

一番端っこだったせいか、注文取りに来るのも遅かった。

当初友人はビールのあとワインでもって言ってたけど、結局頼まず。

ビールは美味しかったけど、昨日のイタリアンの方が相対的に良かった。

にしても、フュッセンはイタリアンレストランが多かったです。

アルプス超えたらすぐだしかなと、友人談。

 

明日は10日振りの出勤なので、今夜は朝までぐっすり眠れますように。