ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

簡易テスト

今日も寒いです。

昨日の夜も凄い吹雪いてて、今日の午後と夕食後食器を洗ってた時も

吹雪いていました。

上司が、イースターというよりクリスマスみたいって言ってたけど

ここ数日そんな感じです。

日は長いけど、空気が刺すように冷たい。

そして寒くなったら生じる、うちの会社の換気問題。

唯一私より若い同僚(20代後半、背も高いし骨格もがっしり&肉付き良し)が

扉が窓をずっと開けていたいとか言い出しまして。

若い割に柔軟性がないのか、こだわりが強いのか、他人を思いやれないのか

知らないけど、ちょっと面倒な子です。

前任者がメンタル異常でかつ仕事もできなかったから、それに比べたら

全然いいし、根は悪い子じゃないと思うけど、どうも抜けてるというか

仕事でも正直?って思うことが多いです。

夏でもジーンズ&スニーカーで、暑いからエアコン入れたいって

いつも言うけど、女子は服装自由なんだから、ワンピースやスカート、

ゆったりパンツかサンダル履いて、自分なりに涼しくしようという案は

浮かばないのかっていう。

私はカシミアタートル着ても寒いんだけど、暑いなら外出たら?って

言ったら、収まりましたけどね。

夏あなたがエアコン入れたら、いつもカーディガンかストール羽織ってるんですけど?

って言いたかったけど、流石に辞めました。

国民性なのか、単にうちの同僚たちの気質なのか知らないけど、

何でもすぐ忘れる人たちなので。

特に都合悪いことなんて記憶から消し去る傾向がある気がする。

日本だったら男女でエアコンについてもめるけど、何で女同士で

揉めないとといけないんだか・・・。

 

気分を変えて、今日上司から簡易テストをもらいました。

f:id:jasmin_rose:20210407031342j:plain

箱の表と裏にしただけで、テスト自体は同じものです。

イースター前から、雇用者は従業員にテストを提供しないといけないって

ニュースになってて、うちの会社はいつからだろうって思ってたんだった。

明日も出社だけど、来週の出社当日の朝にテストをするようとのことです。

もしこれで陽性だったら、今日出社してる人達も隔離になる可能性大ですからね。

でも簡易テストなので、もし陽性反応が出たらまずホームドクターに

連絡を入れてPCRテストを受けないといけないそうです。

先月から色々なスーパーやドラックストアや百貨店でも簡易テストが

販売開始されましたが、どれくらいの信憑性なんでしょうね。

わざわざ上司が個人的にやり方レクチャーしてくれたし、YouTubeでも

出てるからって言ってたけど、説明書入ってるし。

来週は火曜日出勤予定なので、それまで寝かしておきます。