ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2021年4月度家計簿

今日のお昼休みにジャケットの修理に出すついでに、近所のスーパーに

寄ったら、2軒ともまた行列ができていました。

開店から数時間しか経っていないのに、物によっては棚が空っぽ。

そもそも入庫が遅れてるような気もするけど、珍しいです。

仕事終わりの夕方ならまだしも。

夕方散歩ついでに行ったスーパーもことごとくいろんなものが売り切れ。

土曜の夜ならまだしも、1年前の買いだめ騒動以来なもののなさでした。

 

f:id:jasmin_rose:20210504025520j:plain

4月は結局テイクアウトはしなかったので、外食費は久々の0。

食費も久しぶりに€100越えです。

週末が5回あったのと、アジアショップで冷凍エビや調味料買ったからなぁ。

(先週末は土曜が祝日だったため、木金で全て買い出し)

€100超えるのは覚悟してたけど、€150超えになるとは・・・。

今月はいつも通りの4回なので、€100前後で収めよう。

 

まだ記事にしてないけど、Sabonで買い物をしました。

ボディスクラブを頼んだのに、ヘッドスクラブが来たので

その夜にメールで問い合わせ、翌日にオンラインショップから

直接問い合わせ欄を見つけたので、送ったのに2週間近く音沙汰なし。

先週木曜に電話をして、ボディスクラブを送ってくれるとのことなので

届いたらまた書くつもりです。

無事に届くといいな。