ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Jason Markk シューズクリーナー

最近寝不足なのもあってか、毎日眠くて仕方ないです。

6時間睡眠では疲労回復しなくなったのか、単に眠りの質が悪いのか・・・。

それか花粉症のせいかもしれない。

 

先日買ったJason Markkで、早速スニーカーを綺麗にしてみました。

うっかり違う角度で撮ってしまったけど、ソール部分がかなり汚れていました。

一番下の方はまだ若干残っているけど、こんなに下までは誰も見てないはず。

そもそも自分でさえ見えないし。

正面も完全ではないけど、結構綺麗になりました。

 

ブラシが結構粗めなので、ガシガシこすりすぎると削れそうな気がしたのと

私自身そこまで腕力もないので、控えめに5回くらいブラッシング&布で

拭きとるを繰り返しました。

ベランダでしゃがみながらしてたら、意外としんどかったです。

途中で立ちながらへ変えたけど、靴を宙に浮かしてするとやりにくくて、

またしゃがみながらと疲れました。

台か何かがあって、座りながらがいいけど、室内だと結構飛び散るので難しそう。

 

5年以上前に買ったスエードのスニーカーも洗おうと思ったけど、

意外と疲れてしまい、この1足であえなく終了。

スエード用にはプレミアムブラシを買った方がいいらしいので、

今度買ってからにします。

そういえば、まだ防水スプレーかけてなかった。

 

今まで靴のお手入れといえば、革靴とスニーカーは軽く汚れを拭いて

防水スプレー、スエードはそれプラスブラッシングのみ。

これからは、もうちょっとまめにお手入れをしよう。