ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

計画撤回

結局4月1日の日曜祝日化は撤回されました。

昨日の朝職場で同僚と、5連休になっても特にやることないよね

と言っていたら、お昼前に速報が入り撤回へ。

正直スーパーとかもう発注すませてるだろうし、こんな急に決まってもね。

せめて月初めに決定していたらまだしも、混乱になること間違いなし。

そして、感染者も急増しています。

去年みたいに暖かくなったらまた減るかなと言ったら同僚が、

変異種でてきたしどうだろうね?と。

でもワクチンできたから、ましになるだろうけどって言うから、

ワクチン=抗体じゃないし、結局どうなるかはわからないよねと。

去年みたいに6月にはロックダウンあけるといいな。

 

明日から私は4連休です。

大した予定はないけれど、土曜の雨マーク以外は気温も上がるし

掃除でもしようかな。

f:id:jasmin_rose:20210326043057j:plain

ピンボケになったけど、うちの近所で咲いていた桜。

うちの近所の桜は軒並み早咲きです。