ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

逆戻り

ロックダウンが4月18日まで延長になりました。

せっかく開いたお店はまた来週から閉めないといけないようです。

準備して今週から開けたお店もいっぱいあるのに。

今や7日間指数100以下のところの方が少なそうな勢いなので、

仕方ないですけどね。

 

来週末はイースターですが、今年は1日~5日まで休息日と

今朝のラジオで言っていて、はて?となりました。

通勤時にスマホでニュースチェックしたら、3日土曜日 は

スーパーのみ営業で、それ以外は全て閉店。

上司曰く、1日会社も閉めないといけないかもとのことです。

2日と5日は元々祝日だからお休みだけど、1日は日曜祝日の扱いに

なるみたいなので、それだと一部の職業の人以外はお休みになるので。

今オンラインニュースを見たけど、まだ正式には決定してないようですが。

先ほど届いた領事館からのメールもそこは触れてなかったし。

州によって異なりそうな気もします。

休みになっても特にやることないし、どちらでもいいかな。

ただ、木曜もスーパーが休みとなると買い物計画を立てないと。

土曜日のスーパー凄いことになりそう・・・。

 

今週金曜と来週月曜日は有給消化で4連休で、30日ホームオフィス、

31、1日出勤にしてPC置いて帰ろうと思ってたけど、どうしようかな。

1日休みになったら、もう来週の出勤はやめようかとも思わなくもないけど

家だとやりにくい業務もあるし、そもそも1度も出勤しなくていいものなのか。

 

去年の1度目のロックダウンは珍しく天気が晴天続きだったけど、

今年はこれからどうなることやら・・・。

f:id:jasmin_rose:20210324034617j:plain

週末に散歩した時に撮った写真。

イースターには満開になるかな。