ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

サプリの定期購入

今週もほぼ毎日雨のち曇りで、ジメジメで過ごし辛い毎日です。

日曜日にサマータイムが終了するにあたって、毎年のように体調を

崩す人たちがいるとかなんとかラジオで言っていました。

軽いジェットラックを防ぐには、土曜日に太陽を浴びることらしいけど、

そもそも日光浴できる天気とは程遠そうな週末です。

 

最近ちょくちょく体調不良になった時に、数日飲むと回復する

免疫力アップアンプルの定期購入開始しました。

jasmin-rose.hatenablog.com

f:id:jasmin_rose:20231028022728j:image

先月買ったものは残り9本なので、何となく2本一緒に写真を撮ってみた。

またまたクーポンが出ていたのと年内に定期購入を開始すると、

初回割引があるで、随分お得に買えました。

 

ビタミンKも前回飲んで良かったので、一緒に定期購入開始。

MK4が歯にいいらしいので、しばらく続けるつもりです。

MK7が入っているのは沢山あるけど、MK4入りは選択肢が非常に少ない。

こちらも通常購入より、定期購入の方が€2ちょっと安くなります。

 

右側は目にいいサプリ。

先日まで飲んでいたルテインとゼアキサンチン入りのサプリが

なくなってから、やっぱり目が疲れやすい気がするので再開。

今回は、ブルーベリー入りの違うメーカーにしてみました。

これは珍しく、通常購入も定期購入も値段が同じでした。

 

電車の定期券以外で定期購入をするのは、実は初めてです。

日本では20代の初め、VOCEと美的を一時定期購入していたのと

猫の気持ちとファンケルの青汁も定期購入してました。

日本だと解約するのに電話が必要なのがほとんどだけど、Amazonの

場合はどうなんだろう・・・。

ビタミンK MK4が90日分あるので、それに合わせて3ヶ月毎

の配送にしたけど、頻度はいつでも変更可能だそうです。

スキップしたい時や頻度を変える時は、オンラインでできるみたいだけど。

ファンケルの青汁は解約するのを忘れてきてしまったので、

確か妹が代わりに電話してくれた気がする。

 

一時に比べると随分サプリの量が減ったので、これからは必要なものを

厳選して、常時摂取と免疫力アップアンプルのように必要な時だけ飲むものと

分けていこうと思います。

いつかオーソモレキュラーの栄養解析も受けてみたい。