ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

あっという間

あっという間に9月が終わって、10月も既に3日過ぎてる。

先週の週明け、電車の後ろに座ってた人が激しく咳をしてました。

痰も絡んだ病人みたいな咳。

もちろんマスクはしてなくて、その日の夜から私も喉が痛くなり、

先月買った免疫力アップアンプルを毎日、週中から風邪薬も飲み

何とか週末には復活。

先々週末も喉が痛かったりで、この10日程毎日飲んでる。

jasmin-rose.hatenablog.com

昨日飲まなかったせいか、何だかしんどいので今日も飲んだ方が良さそう。

コラーゲンじゃなくて、これを定期購入した方がいい気がしてきた。

 

週末久しぶりにヒールを履いたら、翌日足だけでなく全身が痛くなりました。

ピンヒールでもなく、3年程前に買ったこのショートブーツなんだけど。

jasmin-rose.hatenablog.com

最近はウェッジソールもしくはスニーカーばっかりで、確かに歩き方が

ぎこちなかったけど、ここまで体にくるとは予想外。

パーソナルトレーニングもやってみたいけど、いつかウォーキングも

学びたくなりました。

20代半ばの頃、カルチャーセンターでちょっとだけ習ったことあるけど

今度はマンツーマンがいい。

 

体調不良と満月の影響か、この1週間は毎日眠くて、週末も8時間前後寝ました。

今日は祝日で8時間以上寝たけど、既にもう眠い。

そんなこんなで、週末思ったよりやりたかったことができませんでした。

でも疲れた自分を労わるのと、気分転換も兼ねて久しぶりにお菓子作り。

f:id:jasmin_rose:20231004010229j:image

日曜日に焼いた抹茶ブラウニー。

先々週末買った苺の消費に作った苺ソースを使って、今日はパンケーキを

焼きました。

f:id:jasmin_rose:20231004010232j:image

呑気に残りを焼いていたらアイスクリームが溶けて、急いで撮ったので

既に崩壊気味だったけど、美味しくできました。

今日も予定していたことは全部できなかったけど、まあ仕方ない。

最近今まで以上に終業後、週末の時間の過ぎ方が半端ないので、

タイムマネジメントも今後の課題の一つです。