ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ショートブーツ

今日は朝から暖かい一日です。

ラジオでも言ってたけど、私の体感は人より低めなのでいつも通りの

コートで出かけたらちょっと暑すぎました。

帰りは帽子も手袋もつけずに帰ってきました。

 

ニュルンベルクで買い物をするつもりはさらさらなかったのに、

全くの予定外で靴を買ってきました。

靴好きなんですが、足の形のせいか中々合う靴がありません。

試着の時散々歩き回って問題なかったのに、家に帰って履くと痛くて

履けない靴とか結構あります。

今回はまだ買ってきてから試し履きしてないけど。

 

f:id:jasmin_rose:20191218042157j:plain

土曜日に買ったショートブーツ

 

ムートンブーツを持っているFabio Rusconiのこのブーツがかわいいなと思って

以前見ていたせいか、靴屋さんに入った時に思わず気になって試着をしたら

足にぴったりで散々迷った挙句お買い上げ。

似てるのはヒールの切り替え部分だけですけど・・・。

友人には散々ニュルンベルクまで来て、何で靴買うんだろうって言ってしまいました。

 

f:id:jasmin_rose:20191218042603j:plain

画像はお借りしました。

 

買ったブーツは20%引きで、定価でもFabio Rusconiの半額以下です。

日本にいた頃はピンヒールも履いていたけど、こちらでは石畳にはまったり

急遽走る必要が出てきたりでヒールがすぐ悪くなるので、最近はもっぱら

ウェッジソールや太目のヒールしか履かなくなりました。

十分時間をもって出発しても電車やトラムが遅れて、乗り継ぎの為走るのは

日常茶飯事なのです。

 

土曜日に買ったブーツは中にボアとかないので、10℃以下は厳しそうだけど

今日みたいな日だったら大丈夫だったかも。

冬場は主にムートンやボアショートブーツ3足+ロングブーツを履きまわしています。

ショートブーツの方がレッグウォーマー履いたりできるので、ロングブーツは

最近あまり履いていません。

実家にまだ2,3足置いたままだったけど、大丈夫なのかな。

靴もちゃんとお手入れしないといけないし、年末に出してお手入れしてみます。