ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

1時間長いはずが・・・

今朝は久しぶりに朝から天気がいいと思っていたら、家事をしている間に

曇り空に。

ラジオでところによっては雨が降り、その後晴れになるとのこと。

日曜日課の散歩は、全般的に曇り空。

f:id:jasmin_rose:20231030024102j:image

寧ろどんよりしている時に、ちょうど写真を撮っていたみたい。

道端は、落ち葉で黄色の絨毯が敷かれてるようでした。

その後は晴れたり、小雨が降ったり、一日中変な天気でした。

 

今朝未明でサマータイムが終わったので、今日は1時間長い日。

なのに、あっという間に時間が過ぎてしまった。

いい加減にやらないといけない後回ししていることがあったけど、

明々後日の祝日へ回そう。

1時間長いとはいえ、体への負担も考えて無理は禁物。

 

毎回サマータイムと普通時間への切り替え時は、しばらく今は

昨日の〇時、先週までの何時と、つい考えてしまう。

早くサマータイム廃止してほしい。

パンデミック前に廃止すると決まったのに、いつ廃止するかは

未だに決まっていません。

 

今月も残り2日と数時間で、今年はあと2ヶ月ちょっと。

先週買った年末年始の日本行きの航空券が、今までの最高値だったので

残り2ヶ月も引き続き節約モード決定です。

買い物リストややりたいことリストを考えているうちは楽しいけど、

果たして余裕があるのかは微妙なところ。

流石にもう鎖国をすることはないだろうから、今回できなかったことは

次回に楽しみを繰り越しするということにしておこう。

収支の計算はしっかりしつつ、使える範囲で楽しみます。