ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Mixaやっと全部使い切り

ここ数日寒すぎて、寝る時に足先が冷えて寝付くのに時間がかかるので

昨日は湯たんぽを使いました。

今日もずっと曇ってて雨も止むこともなく、寒いです。

 

昨日でやっと3月に買ったMixaを全て使い切りました。

 

jasmin-rose.hatenablog.com

何故ここまで時間がかかったかというと、一番大きいシアバターが

私には保湿力が足りなくて、他を使ったりしていたからです。

ちなみに尿素&シカはリピ済みで、ストックもあります。

今週ドラックストアで、全品400ml増量サイズが売っていたので

普通サイズのストックがまだ2個あるけど、更に2つ買ってきました。

普通サイズは先月の近所のドラックストア改装セールで、お安く買えました。

 

シアバターだと暖かくなった今でも、ひざ下とひじ下以外は粉が拭くので

どうしたものか思案して、手持ちの日本製の単品だとべとつくので

部分使いしているものと混ぜて使ったらちょうど良かったです。

ちなみにこってりな割には、保湿力が欠けるCeraveがまだ残っているので

こちらも混ぜて使おうと思います。

とりあえず使いかけをさっさと使い切って、シンプルにまとめたい。

今のところMixa 尿素&シカに、香りで気分を上げたい時用のSabonの

二刀流でボディケアは続けていくつもり。

部分使いには、ミストラルコスメティックのリペアミルクと

トゥヴェールのボディミルク。

 

1年前までは、ボディケアなんて足裏くらいでたまにひざ下マッサージ

ついでにボディミルク塗ってただけなのに、一気にほぼ全身ケアです。

粉拭きで必要に駆られたからだけど、自分の体を労わることも

大切なので、たまに手抜きしつつ一生付き合う体を大事に扱わないと。