ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

食べたいものを食べる

今日で1週間の休暇も終わりです。

大した予定も入れなかった割に、あっという間でした。

一応予定していたことは全てやり切り、今日はふと思い立って

ファラフェルを食べに行ってきました。

f:id:jasmin_rose:20230401030210j:image

ランチやブランチに行く予定がなければ、週末や祝日の朝は

青汁とタンパクオトメ(プロテイン)を飲むだけ。

今朝起きた時いつもよりお腹が空いていたのと、ファラフェル食べたいと

先日ふと思ったことがあったので、朝マーケットへ行く前にまずは

りんごとバナナだけ食べていきました。

朝といってもゆっくりスキンケアなどをしていたので、出かけたのは10時半頃。

 

先週よく行く花屋で買ったミニブーケはまだ元気だけど、しばらく金曜日の

マーケットには行けないので、購入。

ぱらぱら雨が降ってきて、傘を持って行かなかったのでいったん帰宅。

その後また傘を持って、スーパーへ買い物。

 

12~13時までは混むかと思い、13時半過ぎに家を出てトラムで

レバノン料理屋まで行ってきました。

このお店に来るのは多分5年振りくらい。

大学の近くにあるので、お手頃価格で美味しいです。

語学学校に通っているときは、1年間で何度か通ったかな。

食べたのが14時頃だったので、20時過ぎの今現在まだお腹がすきません。

いつもは夜遅くにお腹が空いたら困ると、ちょこっと何か食べてたけど

今日はもういいやと、帰宅後、デザートに日本から持ってきた

ルマンドを一つ食べて、あとはお茶のみで過ごしています。

ファラフェルもフムスも豆だから、お腹に溜まる。

こうやって食べたいものを食べたい時に食べるのは、理想的な生活。

仕事の時は難しいけど、これからはお腹が空いてないときに無理に

食べるのはやめようと思います。