ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

22歳

いつだったかもう記憶はないけど、6年くらい前一度診断した気がする

mgram から【1タップで結果が見れます】

『MBTI精神年齢診断』を公開しました!というメールが来たので

早速やってみました。

 

精神年齢どうやら若いらしいです。

物心ついたころから、大人びてるとよく言われ、成人してからも

達観している等といわれることが多かったので、正直びっくりです。

ただ、その後の未熟なポイントはすごい当たってる。

刺激的な環境を好まない、特徴として飲み会やアクティビティなど人が

多いような環境を好まない、どちらかというとできるだけ少人数で深い話を

することを好む傾向があります。なんてまさにその通り。

人見知りするし、社交的ではないので、大人数のところは苦手だし

騒がしいところも苦手。

クラブやパーティーなんかも好きじゃない。

刺激的な環境を好まないわりには、海外に出てるという、若干天邪鬼的な

ところもあるけど・・・。

これは、私の生まれた星的に仕方がない。

 

自分の喜怒哀楽を豊かに表現することのが苦手は当たってるけど、

周りの関わる人の感情を読み取るのは苦手は当たってない。

寧ろ読み取り過ぎてしんどくなることが多いから、最近はできるだけ

関わらないようにしてるくらい。

これは自己判断だけではなく、見てもらったホロスコープ的にも

そうだし、付き合いの長い人達からの意見です。

自分では結構ドライで冷たいところもあると思うけど、優しい、

気を使っている言われることが多いです。

はっきり言うから気を使っていないと思ってる人もいるけど、

誰かを傷つけてしまわないようには常に気を使ってる。

今までの経験上、私気を使ってますと公言する人ほど

空気読まないし、寧ろ結構傷つける発言が多い気がする。

 

ちなみに前回した性格診断はこちら。

はっきりいつ受けたのかは記憶にないけど、結構当たってるかな。

久しぶりにまた診断を受けようと思ったけど、最後のページで

固まって動きません。

回答は全部したんだけど、またやり直しか・・・。

 

占いやこういう診断は、もちろん全て当てはまることはいえ、

たまにやると自分を客観視するきっかけなり、参考になるから

いいかなと思いました。