ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

分かり合えない同僚たち

今週は3日出勤したからか、また首、肩、背中が痛いです。

金曜と土曜の朝は、首の痛みからだと思うけど、片頭痛もあり辛かった。

何度言っても窓や扉を開ける同僚たち。

基本的には親切な人たちだけど、自分のことがまず第一優先。

定期的に換気しないと、二酸化炭素が溜まって息ができないし、

集中できないと思い込んでいる人たちなのです。

恐らく生きていけないと思い込んでると思う。

私がまた病欠になったら回り回って大変なのは、あなた達なんですよ

ということはどうやらわかっていない。

日本と違って、病欠になっても有給は減らないし。

他のこともそうだけど、多面的に物事を考えるのが苦手なタイプ。

他人の動向を気にせず、まずは自分第一ってある意味見習うべき

ことでもあるけど、我儘で自分勝手としか思えない。

痩せてて、体温の低い人のことなんて想像できないんだろうな。

正直、彼女たちに理解してもらうのはほぼ無理だろうから

もう、席替えしてもらうしかないかなぁ。

来週は2回理学療法士の予約があるから、少しはましになりそうだけど。

そもそも職場環境を変えない限り、再発する気がして仕方ない。

 

今日は朝からずっと曇っていて、雨も降ってるのでたまには一日

家から出ずにゆっくり過ごそうかと思います。

作り置きだけ作って、あとはぼーっとしてよう。

 

f:id:jasmin_rose:20211121213259j:plain