ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

手袋

年末年始の一時帰国帰省時に、1年半弱前にネットで買った

アナイのダウンコートへやっとアップデートできました。

袖の内側が絞っているのもあって、動くと手袋の短さのせいで

手首が寒くて仕方ない。

2年前に買ったPierotucciは、イタリアならではのファッション性は

あるけど、やっぱり寒いから北欧やカナダブランドを買おうかと

次の冬に向けて、色々目星をつけていました。

 

といいながら、今回買ったのは、またPierotucci 。

f:id:jasmin_rose:20230325230434j:image

ちょうどセールのニュースレターが届いて、25%引きだったのです。

前回買った黒のオールレーザーと同じデザインで、手の甲はスエードのネイビー。

一番初めに買ったレースは、サイズ6.5、黒は7で今回は7.5にしました。

f:id:jasmin_rose:20230325230440j:image

一番着用している黒の使用感が激しいけど、サイズが違いすぎる。

縮んだんじゃないかと思うくらい。

そりゃ手首寒くなりますね。

 

今回買ったネイビーが一番フィットするけど、それでもやっぱり指は短い。

深爪ではないけど、爪は伸ばしてなくて、それでもあと1cmくらい

長さが足りない。

指は長い方だけど、びっくりされるほど長いわけじゃないと思う。

ピアノや子供の時習っていたエレクトーンは、1オクターブプラス1の

鍵盤に問題なく届くくらいの長さ。

世の人たちは、むしろ手に対して指が短めなのかな。

 

ちなみに今回のネイビーも、黒と同じく裏地もカシミアです。

末端冷え性の私にはちょっと寒いけど、日本の寒冷地でなければ問題なさそう。

日本だと予定外に外で長時間待たないといけないことは、

あまりなさそうだし、寒冷地だと基本車移動が多いだろうから、大丈夫かも。

秋くらいに、もうちょっと気密性のある暖かさ重視の手袋を買うつもりです。

まだ時間があるので、引き続き探してみよう。