ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

今年初のIKEA

今日はいつもより長めの1時間半のお散歩をしても、

余裕があります。

結局来客もなかったし。

明日久しぶりの月曜日出勤なので、早く寝るために

昨日のうちに日曜恒例の入浴は済ませ済み。

今日はシャワーだけで、さっさと寝るつもり。

 

昨日土曜日は今年初のIKEAに行ってきました。

多分今年はもう行かない気がする。

f:id:jasmin_rose:20210809020604j:plain

あと写し忘れたけど、椅子とかテーブルの脚の下に貼るフェルトみたいなのも。

誕生日クーポン€5を使ったので、支払いは€0.99のみ。

クーポンの期限は6ヶ月先だったけど、ちょうどシャワーカーテンの予備が

なかったのと、ちょうど夏休みで人が少ないかなと。

真ん中の額は、1年程前に行ったノイシュバンシュタイン城で買った絵を

入れるように買いました。

 

その後トラムまで時間があったので、レジを出たところにある

食料品売り場で、前から気になっていたミューズリーなどを購入。

f:id:jasmin_rose:20210809021050j:plain

3点で計€6.47。

メインの買い物より、食品の方がクーポンなしでも高かった・・・。

ミューズリー安いって表示されてた気がしたんだけど、気のせいだったのかな。

左右のクラッカーっていうんでしょうか、IKEAオリジナルじゃないけど

オフィスでの小腹が空いた時用に購入。

在宅勤務の時はそうでもないけど、職場にいるとやけにお腹が空きます。

なので、ちょくちょく何かつまんでる。

 

明日の出勤で、1ヶ月半続いたいつもより片道30分長い通勤も終了です。

再来週からは週3と週2の交代勤務になります。

月の半分は出勤しないと行けなくなったので。

これも今後の状況次第でしょうけどね。