ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ホットドック

今週は久しぶりに予定が何もありませんでした。

なのに、週末ってなんでこんなに時間が経つのが早いんでしょう。

その代わりと言っては何ですが、来週は予定びっしり。

と言っても月曜から水曜まで旅行で、木曜日は歯医者なので

そこまでびっしりって程でもないですが・・・。

 

先週の土曜日、誕生日クーポンを使おうとIKEAに行ってきました。

€5だけど、初めて誕生日クーポン届きました。

Black Fridayとか、行く店舗の生誕イベントでクーポンは届くことは

あるものの、誕生日クーポンが届いたのは初めてです。

ケーキの無料券くらいしか、今まで誕生日には届かなかった気がする。

自粛明けに必要なものを買ったので、最近はドラックストアで購入する

ティーキャンドルをメインにしました。

f:id:jasmin_rose:20200913220507j:plain

名称がわからないけど、キャンドルを消すのを前から欲しいなと思っていて

今回IKEAで発見したので購入。

€5以下だとクーポン使えないかもと思い、トイレブラシも買いました。

結果、€0,82のみの自費。

 

6月はホットドックを食べなかったので、今回は食べてきました。

6月は初めから食べる気がなかったので、全く気にも留めていなかったけど

店内では食べれず、フリードリンクなし&トッピングは店員さんがしてました。

 

f:id:jasmin_rose:20200913220951j:plain

いつもマヨネーズはかけないけど、面倒なので全部入れてもらうことに。

駐車場の前にガーデン用のテーブルや椅子が置いてあるので、

そこに腰を掛けて食べるました。

土曜にIKEAへ行く時は、早くいくと混むので基本的に夕方に行きます。

今回は17時過ぎくらいに家を出たはず。

町はずれにある上、土曜は15分に1本しかトラムが走ってないので

時間がかかります。

家に帰ってまた何か食べるのも面倒だし、遅くなるので初めてシナモンロールを

買ってみました。

f:id:jasmin_rose:20200913221447j:plain

ショーウィンドウ内で温められていたので、焼き立てとは言わないものの

意外と美味しかったです。

甘すぎずちょうどいい。

 

食べ物コーナーの行列が凄いというか、なかなか進まないと思っていたら

何とホットドックのトッピングをする人が一人しかいませんでした。

急遽作った感のある、レジ&キッチンの一番端っこにそのコーナーがあって、

いつも通りパンにソーセージを挟む人がいて、いつもはそのままお客さんに

渡すところを、その人がトッピングコーナーへ持って行きます。

その後、そこの店員さんがお客さん一人ずつにトッピングはどうすると聞くシステム。

これが非常に時間がかかっていました。

いつまでこの状態が続くのかはわからないけど、トッピングする人を

二人に増やすとかしないと効率が悪そうでした。

それかまたお客さん個人でやってもらうのが早いんでしょうけど、

現状は衛生的な問題でまだ難しいんでしょうね。

レジの人と、パンにソーセージを挟む人は結構暇そうだけど

トッピングをする人だけが異様に忙しいというか、大変そうでした。

今後この新しいスタイルが通常になるのか、どうなんだか・・・。

 

次回IKEAに行くのは、早くともBlack Fridayのクーポンが出た時かな。

でも、もう必要なものが今のところ特にないので行かないかもしれませんが、

ホットドックがどうなっているのかが気になります。