ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

意外とバタバタ

昨日の朝買い物に行ったときは、太陽が出ていて暖かかったのに

午後友人と散歩に出たら、雲も出ていて風も強くやや肌寒かったです。

うちに戻るころにはまた陽も出てきたけど。

今日は元々月一の実家への電話と、日本に帰った友人を含めたzoomの

予定があったのもあり、ちょっとバタバタでした。

考え事をしながらクイックルワイパーをかけてたのと、面倒で片手で

どけたら、iPhoneの充電コード入れにしているIKEAのキャンドルホルダーを

落として割ってしまいました。 

こういう時って異様にスローモーションに時が流れますよね。

こないだうっかり洗ってる時に手を滑らして落とした、Duralexのコップも

すっごいゆっくり落ちていったけど、何とか割れずに済みました。

割れた破片を片づけながら、考え事しながら何かをするのはやめなきゃと痛感。

そういえば、先月くらいも何か割ったんだった。

食器だったらほぼお気に入りばかりだからショックだし、覚えてるはずだけど

なかなか思い出せなかったけど、空になったはちみつの瓶だと思い出しました。

空になったとはいえ、洗ってなかったので若干べたべたして片付けが大変。

はちみつレモンにしようと取って置いたのが良くなかったようです。

ちょっとぼーっとしすぎてるのと、ついつい別のことを考えてしまいがちなので

もうちょっと今に集中しないと。

今の課題は時間配分を上手くするのと、今に集中することです。

 

バタバタしてる中、昨日買った2kgのリンゴのうち二つが

既に悪くなってたのとバナナが1本熟れていたので、またケーキを焼きました。

f:id:jasmin_rose:20210419023951j:plain

素朴なお味でした。

個人的には、リンゴとバナナは別々のケーキの方が好きです。

ただ、二つ焼くのは面倒すぎたので欲張り過ぎたのと、怠惰な面が出ちゃった

結果なので、これは自分で全て消費しよう。

別に食べれなくもないし、個人の好みなんだけど、昨日、明日もケーキ焼くんだって

言わなくてよかった。

 

日曜日課の掃除洗濯後、1時間くらい時間があったので散歩。

f:id:jasmin_rose:20210419025104j:plain

うちの近所と同じ種類の桜。

途中ぽつぽつ降ってきたものの、何とか持ってくれたと思ってたら

あと家まで5分ほどのところで結構な本降りになってきました。

この写真も今見たら、結構曇ってますしね。

何だかんだともう4月も後半に入りましたね。

気付けばもう半年近くも外食できてないし、状況は全然よくならないけど、

色々感覚が麻痺してきたなと思う今日この頃です。