ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Longchampショルダーバック

今日は17℃まで上がりすっかり春の陽気です。

1週間前とは大違い。

今週は平日2日出かけたし、週末はのんびり過ごします。

買い物が終わってから本をもって、川辺を散歩して公園のベンチに

座って小1時間ほど読書をしました。

ただ歩いてる時はちょうどいいけど、日向のベンチでも座ってると

手が冷たくなるし、風もちょっと冷たかったです。

 

先日届いたLongchampのショルダーバックで行きました。

f:id:jasmin_rose:20210221015721j:plain

昨年末購入したお財布ポシェットだとAirPods Proのケースが入らないし、

一体いつになるか分からないけど、リュックサックで旅行に出た時用に

ちょっと大きめのポシェットがほしくて買いました。

比べるとこんな感じ。

f:id:jasmin_rose:20210221020027j:plain

一回りくらい大きくて中に仕切りなどはないけど、マチがあるので

AirPods Proケースも、今日は入れなかったPower Bankも余裕で入ります。

ポーチも入らなくはない。

鍵を入れたので入れなかったけど、手前のポケットにちょうどiPhone 6SEも入ります。

 

初めKate Spadeを候補にあげてたけど、ちょっと若すぎるかなというか

こっちの若い子がパーティーか飲みに行く時のような感じで、旅行には微妙。

Chloeだとバック自体が重いし、Furlaにしようかと思った時にいつもブログを

拝見しているPleasant daysのblancheさんが愛用している

Longchampを思い出し、サイトを見たらちょうどセール中でした。

全部がセールではなく、限定と定番品の一部のカラーのみ。

このLe Pliage Cuirも私が買ったグレイとあと何色かが40%引きでした。

今は全てまた定価に戻っているので、ちょうどタイミング良かった。

 

今使っているBreeの長財布はぎりぎり入らなくもないけど、若干無理がある。

日本では基本的にほぼクレジットカードかPitapaで支払うけど、

こちらでは基本的に現金払い。

日本みたいにポイントはつかないし、スーパーでちょくちょく買った明細を

チェックするのも面倒なので。

週一で1軒のスーパーでまとめ買いするなら、カード払いでいいんだろうけど。

ふと2年くらい前に旅行用にと買って、まだ使っていない薄い財布の存在を

思い出しました。

楽天で買ったものの、母に送ってもらったのが旅行とタイミングが

合わず、結局まだ未使用。

本革なのに確か2000円くらいでした。

f:id:jasmin_rose:20210221032016j:plain

裏側に小銭入れ有り。

薄くて他に入れるものの邪魔もせずいい感じ。

ただ日本のお札が入るように長めだから、もうちょっと短めのがほしい。

無計画に買うと使わず放置してしまうから、よくよく考えてからにします。

f:id:jasmin_rose:20210221034246j:plain

確かこちらで働き始めた頃にふらっと入ったかばん屋さんのセールで

買ったものの、一度も使っていない初Longchamp。

最近まで買ったことすら忘れていたものの、断捨離をしていた時に発見。

革だけど折りたためるタイプで柔らかく使いづらそうだったので、

昨年バックインバックを買いました。

折り畳んでしまっていたので、未だに折り目が消えません。

今年は使う機会があるといいな。