ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

鉄火丼

今日は有給消化も兼ねて、ホームドクターのところへ診断書を貰いに行くため

お休みを取りました。

本当は他のことをしようと思っていたけど、予定変更となったためです。

せっかくのお休みなので、ランチは日本食のお弁当。

f:id:jasmin_rose:20210202022459j:plain

鉄火丼

 

メニューにはマグロトロ丼しかなかったけど、油ののった生魚は苦手なので

赤身に変えてもらいました。

対応してくれたことに感謝です。

お刺身やお寿司はマグロやカツオと言った赤身の魚もしくはエビ、タコ、イカなどが好きです。

ある意味単価低めだから安上がりなのかも。

トロ、ハマチ、ブリなどは苦手。

あとトロサーモンも無理。

そもそも昔は普通のサーモンもあまり好きじゃなかった。

ハマチやブリは焼いたのだと好きなんですけどね。

セットの一品もワラビだったので、全体的にあっさり目だったせいか今日は全て完食。

異国の地にいてもこうやって自分の好きな日本食が食べれることに感謝です。

 

その後スーパーへ行ったり、キッチンのワゴンを掃除したりしただけで

大したことはしてないけど、たまにはそういう日があっても良しとします。