ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

パスポート申請

今日は有給を取って、パスポートの申請に行ってきました。

写真館で撮る際、友人激似のカメラマンがわざわざ日本のサイズを

確認していたはずが、顔の部分がちょっと小さすぎるかもとのこと。

一応ある程度は向こうで拡大もできるけど、もしあまりにボケて

不可だった場合は週明け早々に連絡してもらえるようです。

お兄さん一体何を確認したんでしょうね。

無事に申請通りますように。

 

f:id:jasmin_rose:20210529001400j:plain

お昼ご飯は日本食でお弁当を頼みました。

サーモンいくらの親子丼。

やっぱり美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。

色々イメージングとかするより、こうやって美味しいものを食べていい気分に

なるのが一番な気がします。

 

今日は朝からずっと天気も良いので、食べ終わって家中モップ掛けもしてすっきり。

今は外より家の中の方が涼しいくらいです。

日陰だと同じくらいかもですが。

昨日は夜寒すぎて、一度は仕舞った湯たんぽを取り出して寝たので、

今日は湯たんぽなしで寝れるかな。

久しぶりにしばらく晴れマークが続くので、このまま暖かくなってほしいものです。