ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ファラフェル

今日はやろうと思っていたことがあって有給を取っていましたが、

結局事前の電話でのアポが必要とのことで、予定していたことはできず。

でもバスルームの電球をやっと買い、無事設置できました。

前の入居者から譲り受けた棚についている照明ですが、普通の電球では

ない上に、設置が大変でした。

先々週行った大型スーパーではこの電球は売ってなかったし、

ホームセンターが閉まっていると色々不便です。

 

先週は昨年買って冷凍していたスペアリブを2日に渡って食べ切り、

肉が続いていたので、日本食のお弁当を頼みたかったのですが

臨時休業とのことで、来月に持ち越しです。

その代わり今月半ばに近所にオープンしたバーガー屋でテイクアウト。

肉はもうお腹いっぱいだったので、ファラフェルバーガーにしました。

f:id:jasmin_rose:20210126004929j:plain

f:id:jasmin_rose:20210126005017j:plain

ファラフェルって丸い形をしたのしか食べたことはなかったですが、

ここのは普通のパテのように平たかったです。

美味しかったけど、お腹いっぱい過ぎて夜ご飯は要らない。

ファラフェル食べたのいつ振りだろう・・・。

多分2、3年は食べてない気がします。

ハンバーガー自体1年以上食べてない気がする。

お昼の時間帯は混むかなと思って、13時過ぎに行ったけど

二人連れが2組と一人と計3組既に待っていて、20分弱程待ちました。

オープンしたてだから仕方ないのかもしれないけど、結構時間かかってますね。

元々中華系のテイクアウトのお店が入ってて、2年くらい前に潰れて以来

ずっと空き店舗になっていたところにオープンしたバーガー屋です。

テイクアウト専門なのかなと思ったけど、注文の際店内に入ったら、

店内で食べるスペースもありました。

今は無理だから全て椅子がテーブルの上にあげてありましたけど。

金曜以外は12時からやっていて、月~木の15時まではドリンクが

無料とのことで久しぶりにジュースも飲みました。

来月は肉のバーガーでも頼んでみよう。