ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

テイクアウト

昨日はホームオフィス後、いつも以上に歩いたので夕食は

テイクアウトにしました。

週末くらいから無性にピザとパッタイが食べたくて、

どっちにしようかと思いつつパッタイを。

どちらも自分で作れるけど、久しぶりにお店のが食べたくて。

語学学校に行っていた頃によく行っていたタイ料理屋が

うちから一駅のところにもあるので、そこで買って帰りました。

混んでたら諦めようと思いつつ、月曜の夜だからか単にこのご時世だからか

空いてたので頼むことに。

5分くらいしか待たなかった気がする。

その後1駅トラムに乗れば良かったけど、そのまま歩き朝の散歩も入れて計7.6km、

11905歩歩きました。

家に帰ってiPhoneチェックしながら、どうりで月曜から疲れたわけだと一人納得。

 

f:id:jasmin_rose:20200527023951j:plain

お皿を移そうかと思ったけど、そうしたら冷めると思いそのまま。

相変わらず量が多いので、半分は木曜日の出勤日ランチへ。

 

パッタイを買う前に以前から買おうと思っていためん棒を買ったので、

ピザは今週末自分で作ろうかな。

めん棒は最近オープンした小洒落た雑貨屋さんで€4.85で買ったのですが

その後ふらっと寄ったHemaで€4で売ってました。

買ったのはMade in EUになってたから良しとしよう。

Hemaのはちょっと悔しかったので、どこ産かチェックしなかったけど。

 

今週末3月頭以来ご無沙汰の友人夫婦にでも会いに行こうかと思ったけど、

せっかく買っためん棒でパン作りと衣替えにしようかな。

そもそも連絡してなかったし。

クローゼットマップを作ろうと思いつつ、去年から止まっているので

ちょうどいい機会かも。

クローゼットマップをとりあえず文字だけで、エクセルで作成しかけているものの

最終更新は去年の9月29日でした。

日本も学校などは確か6月が衣替えだったし、今週末は衣替えでちょうどいいかな。