ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ミューズリー収納

今日はホームオフィスだったので、朝の恒例の散歩に行くと

川辺のベンチでビール片手で6,7人がたむろってました。

ちなみに若者じゃなかったです。

月曜の朝8時前からビールって、夜通し飲んでたのかな。

そもそも外出制限が緩くなったと言っても、2世帯までの

家族や同居人としかまだ会ってはいけないはずなんですが。

先月まで撤去されていたバスケットゴールのリングが設置されたら、

週末は若者ではなくおじさんたちがプレーしてました。

制限前は若者たちがよく遊んでたけど、彼らはどこにいったのか。

 

できれば収納とか新しいものは買いたくないといってるわりに

今ミューズリーを保存する容器の購入を検討中です。

最近小腹がすいた時にミューズリーを食べ始めたけど、

メーカーによってはジップロックみたいになってる物もあれば

普通に袋の物はクリップで止めています。

どうせなら統一した容器に保存したいなと。

ちなみにメインで使うパスタは保存容器にいれてます。

f:id:jasmin_rose:20200519022442j:plain

キッチンの壁に取り付けたイケアの扉付きの棚に収納。

この3種類以外も入れたいけど、そうすると収納する場所がないので

箱のままにしています。

ミューズリー用に考えているのは、Weckの容器かebayで見つけた容器。

 

f:id:jasmin_rose:20200519023017j:plain

写真はお借りしました。

 

Weckのプラスチックの蓋にすれば密封できるかなと思うけど、

ちょっとスペースを取るのがマイナスポイント。

キッチンにはもう収納スペースはないので、リビングの棚の上だったらいいけど

棚の中に入れようと思ったらWeckはスペース上無理かも。

あとこのebayの容器の方がガラスが薄そうなので、軽そう。

Weckの場合、雑貨屋やデパ地下ではプラスチックの蓋は売ってないので

オンラインで買うとなると6個買わないといけないのもちょっとネック。

ただ、作り置きや残り物、洗った苺などを冷蔵庫に入れる時に使ってて、

買い足したいサイズもあるので一緒に買えば送料がまとめられます。

でも1050ml入るモールド型の入荷予定が8月らしく、その次となると

850mlかチューリップ型の1062ml。

確か雑貨屋かどこかで買ったチューリップ型の1062mlに片栗粉入れてるけど

結構場所取るんですよね。

今週は木曜日祝日で特に予定がなく、衣替えや片付けをしようと思ってるので

どこに収納するか、どれを頼むかもうちょっと考えよう。