ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ミューズリー収納の続き

昨日は珍しく寝付くのに時間がかかった上、夜中に目が覚めました。

夜中に目が覚めるのはたまにあるんですが、何か虫の予感みたいな

嫌な感じがしたのでまた寝入るのに時間がかかりました。

お陰で今日の午後からは睡魔との戦いでした。

仮に寝てもいいよと言われたら、5分以内に爆睡できる自信があるくらい

眠かった・・・。

 

先日書いたミューズリー収納が先週届きました。

f:id:jasmin_rose:20200609023938j:plain

左からナッツ、ナッツ&ドライフルーツ、ドライストロベリー&ヨーグルトです。

この中ではナッツが一番好き。

実はレーズンが子供のころから苦手です。

レーズンパンなんて給食でしか食べたことないし、選択肢があれば基本的に

レーズンが入ったものは選びません。

サラダとかカレーにレーズンを入れる意味が理解できない。

お好きな方だけ入れていただいて、私は結構ですっていうスタンスです。

ただ、ドライフルーツ入りってだいたいレーズン入ってますよね。

ナッツミックスとかもレーズン入りの方が安いけど、ちょっとだけお高めの

ナッツのみをいつも買って会社の引き出しに常備して、小腹が空いた時に食べてます。

ドライストロベリー&ヨーグルトの箱にはレーズン含まず、とわざわざ記載されていました。

私みたいにレーズン嫌いがいるのかな。

そういえば、随分前の彼もレーズン嫌いなのに間違ってレーズン入り

ヨーグルトを買ってきたことがあって、二人でどうするよっ言ってた記憶が・・・。

何故か同じメーカーなのにナッツ入りは450g入りで、ドライストロベリー&ヨーグルトは600g入りでした。

なので、全て入りきらず。

ナッツ入りが好きなので、こっちをよく食べるからってのもあるけど。

写真でもわかるように微妙に蓋の大きさが異なります。

これも海外あるあるですね。

ナッツ入りの蓋がちょっと小さめなのか緩いです。

ちゃんと密封されてるか微妙かも。

ガラスが薄いし軽くていいかなと思ったけど、洗ってる時にこれうっかり手を

滑らしたら、すぐ割れそうだなと思いました。

やっぱり他のガラス収納はWeckがいいかな。

 

週末会った友人に消費税下がるねと言ったら、一般消費者に反映されるかは

微妙だよと言われました。

でも今日職場で同僚が、コンロ買い換えようと思ってたけど来月まで待つと

言っていたので、一体どうなんだか・・・。

今のところ€100以下の買い物予定しかないからいいんだけど、

塵も積もれば山となるし。

と言っても3%って€100で、€3ですからね。

€3じゃあ、カフェでカプチーノやカフェラテは飲めない。

普通のコーヒーかハーブティー(お店によっては微妙)しか無理。

経理の同僚曰く、会社にとってこれはかなりの業務量の負担になると言ってました。

ずっとこれが続くならまだしも、12月までだからまた来年

戻さないといけないからと。

政治家はそんなことお構いなしというかわかってないから、

経済救済みたいに言うんだろうけどとのことでした。