ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

やっぱり雨

今日は朝から曇っていて、iPhoneを見たら午前中雨マーク。

散歩どうしようかと思っていたら、案の定雨が降ってきたので

お昼過ぎに散歩に行ってきました。

昨日は7分チュニックワンピースにレギンスで行きましたが、

寒すぎたので部屋着のロングワンピースにストール、ショートダウンで。

連休最終日のせいか、はたまた天気のせいか金曜並みに人が少なかったです。

散歩前から太陽は出ているものの、10℃もいかないので私と同じく

ショートダウンや上着を着ている人ばっかりでした。

半袖はジョギングをしている人くらい。

明日の出勤もショートダウンかな。

f:id:jasmin_rose:20200413224252j:plain

風がきつかったので花がかなり散っていましたが、花吹雪みたいで綺麗でした。

 

こうも変わりやすい天気だと衣替えと服装が悩みの種です。

昨日ニットワンピースを手洗いしたものの、カシミアカーディガンとかも

一旦しまうべきか、もうちょっと出しておくべきなのか。

週中はまた20℃越えのようだし。

今年の目標というか、To Doにクローゼットマップ作成があります。

去年から作成しようと衣替えの時に写真を撮っています。

ミランダかあちゃんの本を買おうと思いつつまだ買っておりません。

とりあえずいろんな人がやっているのを参考にしようと調べていた時に、

管理の限界は100着(下着、喪服は除く)という記事を見つけました。

ミニマリストは目指していないし、服はほぼ日本で購入の為すぐ買いかえれないので

100着目標でエクセル作成を去年着手したものの、まだ未完成。

2020年手放し予定とかもあり、進んでいません。

流石に短すぎるキュロットやスカートは、姪っ子がもうちょっとしたら

着れるだろうしと昨年末からちょくちょく日本に持って帰っています。

あと数着あるのも次回の一時帰国時に持って帰るつもり。

あとこれは洗濯事情のせいもあるけど、インナー(ブラ&ショーツ除く)が

多すぎる・・・。

日本みたいに毎日洗濯しないから、こればっかりは仕方ないかなと思いつつ

どこかで帳尻合わせて100着に落ち着けるべきか。

目標は今年中といっても、流石に寒くなるまでには完成させたいとは思っています。