ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

連休3日目

昨日は先週に引き続き現在唯一会ってくれる友人と女子会。

日曜祝日は基本的にお店は普段からお休みなので、昨日のスーパーは

いつも以上の行列でした。

うちの近所のスーパーやドラックストアがどれも小さめなのもあるけど、

意外と街中の方が待つことなくお店に入れるんですよね。

土曜ダイヤとはいえ、トラム2駅なので待ち時間とか入れたら意外と

街中の方が早く買い物できるのかも。

 

昨日は買い物と友人宅に行ったので散歩はなし。

毎度のことながら13時から24時半まで友人宅に滞在し、1時前に帰宅。

帰り4人組や3人組の青年たちとすれ違いました。

そりゃあ、ずっと家に一人で籠ってたら違う意味で病んじゃうし、一応

二人まで一緒に行動はOKだけど、ばれたら罰金だよと心の中で思いながら。

 

日曜は掃除洗濯の日なので、今日はお昼過ぎに散歩に行ってきました。

2時過ぎに寝て、何とか9時前に起きたけどそれでも洗濯機2回回したので

午前中は無理でした。

時間帯が違うから何とも言えないけど、金曜よりは人が多かった気がします。

午後は日差しが強く暑かったし、明日は午前中に行こう。

ただ明日は急に10℃近く気温が下がるようです。

昨日までは明日の天気は雨だったのに、いつの間にか曇りのち雨に変わってます。

雨が降るわけでもないのに、なぜそんなに気温が下がるのか謎。

f:id:jasmin_rose:20200412214434j:plain

にしてもこんなに天気がいい日が続くなんて、珍しい。

色んな意味で今年は異常なのかな。

 

f:id:jasmin_rose:20200412220411j:plain

f:id:jasmin_rose:20200412220624j:plain

散歩中に撮った桜とチューリップなど。

例年だとこの辺りは天気がいいと人が凄いので、近寄ったことはなくて

桜や花がこんなに植えてあるとは知らなかったです。

うちからゆっくり目に歩いて20~30分くらいだけど、この騒動がなければ

ここまで散歩に来ることはなかっただろうし、これもいい機会かな。

この状況の中、少しでもポジティブに物事を捉えれるように日々心がけています。