ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

連休一日目

連休一日目の今日は張り切って、午前中に散歩に出ました。

午前中というかお昼前でしたけどね。

日が長いので、午後~夕方が最高気温で暑くなると思い。

一昨日のホームオフィス終業後、川沿いの散歩は途中で暑くなり

普通の道へ避難したので、涼しいうちがいいかなと。

もちろん暑いと言っても日本の暑さとは全然違って快適ですが、

川辺は影も少ないので日差しがきついし、どうせなら快適に散歩をしたいので。

Good Fridayって例年でも静かですが、今日はそれ以上でした。

まあ、午前中というのもあると思いますが。

数年前、天気が良ければ激込の公園でバーベキューをしていたのが、

私たちのグループだけってこともあったなということを思い出しながら

1時間ちょっと散歩しました。

 

一昨日3月末に頼んだものがやっと届きました。

日本からも購入できるlook fantasticで、マグネシウムフレークと化粧品を購入。

4月1日に発送メールがきたわりに配送にやたら時間がかかりました。

その後にebayで頼んだサプリの方が先に届くという・・・。

週に一度の入浴時にマグネシウムフレークを入れるのですが、この状況下

いつも買っているお店が閉店中。

1kg€5弱で買ってたけど、アマゾンだと倍近くするのでどうしようか

迷ってたら、look fantasticで5kg€24弱で発見しました。

22%オフのクーポンを使ったので結局いつもより安く買えました。

ただ、5kgってどんなもんだろうと思ったら、やっぱり巨大すぎて

洗面台の下の棚に入れると取り出しにくいので昨日からどうしようか思案。

f:id:jasmin_rose:20200411032124j:plain

ちょうどWeckの850mlが空いていたので、こちらに詰め替えることに。

大袋は廊下併設の棚というかクローク的なところに収納。

 

その他、年末年始に読んだ長井さんの本に影響されて買うものリストに

入れていたシリコン下地とファンデーションをThe Ordinaryで。

f:id:jasmin_rose:20200411033021j:plain

あと気になっていたシカクリームとヒアルロン酸美容液を。

Eve Lomは選べる無料サンプルです。

今日も目薬やメイクアップリムーバー、ハンドクリーム等3つのオンラインショップで

オーダーしましたが、来週中に届くかな。