ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

とりとめのないこと

昨日の出勤と今朝の散歩はレーザージャケットで事足りました。

月曜はついいつもの癖で湯たんぽをベットに忍ばせたら、暑かったのか

昨日の朝起きたらちょっと汗ばんでいたので、昨日はなくても

問題なく寝れました。

このまま夏にはならないだろうし、来週は16℃くらいみたいだから

湯たんぽはまだ仕舞わずベットの端に置いてます。

にしても、ついこないだまで朝は氷点下だったのに、この寒暖の差。

私の体ついていけるのかな・・・。

 

暖かくなるのはいいんだけど、困るのが虫。

先月くらいからよく出没するほぼ動かないハエ以外に、昨日の午後から

活発的なハエや蜂が入ってきます。

ブンブン飛んだあと、自ら出てってくれることも多いけど目障り&耳障りすぎて。

簡易網戸を張るべきか悩み中です。

 

昨日の朝はここ最近のいつも通りガラガラの電車でしたが、帰りはトラム、

電車とも結構人がいました。

といっても隣に座る必要まではないけど、前後は開けられないくらいの多さ。

この天気の良さでみんな出かけるのか、それとも気が緩みだしたのか・・・。

 

昨日の職場でも今日の午前中もすごく眠くてたまりません。

昨日寝る前に窓の外を見たら、綺麗な満月が見えました。

今回はスーパームーンらしいですが、場所の関係からか特に大きくもなく。

ただ、雲一つない日々が続いているおかげで綺麗に見えましたけど。

きっとこの睡魔は満月のせいということにしておきます。

以前ホロスコープを見てもらったら、あなた海王星が強いから月の影響受けやすいわよ

と言われたので。

 

f:id:jasmin_rose:20200408195231j:plain

近所のアパートの前庭の桜。

逆光だったのでちょっと暗いですが、この木の前で写真を撮っている人を

たまに見かけるので私も昨日の帰り撮ってみました。

 

今ホームオフィスのお昼休み中ですが、ホームオフィスって思ったより

時間が経つのが早い気がします。

朝1時間弱長めに寝れることと通勤時間がないから、もっと時間に余裕ができるかと

思ったけど、なんだかんだで思ったほどではない気がします。

日替わりってものあるけど、曜日の感覚がいまいち掴めない。

あっという間に13時になってしまったので、仕事に戻ります。