ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

トースター

先週から今日の天気予報は雪マークでした。

とはいっても、iPhoneの天気予報って外れること多いしと思っていたら

職場の最寄り駅降りたらみぞれが降っていました。

地元は強風&雨だったので、傘が折れないか心配しながら歩いてたのに。

その後も午前中はずっと雪。

ただ、水分を大量に含んだ雪だったので積もらなかったので良かったです。

帰りはほぼ止んでいて、トラムも電車も遅れなくやってきました。

 

昨日のオーブンの件で、久しぶりにトースター購入願望が出てきました。

今はそれこそ備え付けのオーブンしかなくて、毎朝オーブンでパンを焼いています。

時間もかかるし、冬はいまいち焼き具合が気に食わないことも多いです。

一人暮らしの割に電気代が高いのはこのオーブン使用のせいな気がしなくもない。

キッチンにスペースがあれば、とっくにトースターを買っているんですが

どうがんばってもトースターを置くスペースがありません。

だからといって、今更棚を設置するのも面倒だし。

ポップアップトースターだと当たり前だけど、日本でいう食パンみたいのしか

焼けないし、それならいらないかなとずっと思っていました。

(上においてクロワッサンとかは温められるみたいですが)

ただ、今年から大幅に電気代が値上がりしたのもあって、もうこれは

ポップアップトースターを買った方がいいんじゃないかと思い始めました。

ただ、スペースの関係上厚みがあるのは無理、と思っていたら薄型を発見。

 

f:id:jasmin_rose:20200227035156j:plain

f:id:jasmin_rose:20200227035314j:plain

画像はお借りしました。

 

昨日ブログを書き終わってから思い立って、昨日今日で調べました。

候補はBoschとPhilipsで、どちらもebayで€30弱。

サプライヤーによっては€30ちょい越えですが。

ポップアップトースターってパンかすどうしたらいいんだろうと思ったら、

この二つはどちらもパンくずトレイがついています。

今年は衝動買いをしないと目標に掲げているので、もうちょっと考えようかな。