ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

チョコレート

今日仕事中にいつの間にか紙で指を切っていたようです。

何かにつけて痛い。

シャワー浴びる時に絆創膏貼った方がいいかな。

ヒーターを入れているせいもあるけど、湿度は高いわりに

何故こんなに肌が乾燥するんだろう。

この湿度を含んだ寒さは、日本の寒さともまた違います。

極寒の国出身者曰く、乾燥している方が寒さがましだそうです。

 

アドベントカレンダーは、2日はうっかり開けるのは忘れてたけど

その後ちゃんと毎日開けてます。

ただ、最近夜ご飯を作りすぎるのかチョコレートひとかけが何故か入らず

どんどん溜まっています。

オフィスで仕事をしてる時は小腹が空くのでちょくちょく何かたべているものの、

家にいるとあまりお腹が空きません。

 

f:id:jasmin_rose:20201210035553j:plain

既に同じのが3つ目の今日のチョコレート。

これと同じ大きさのミニサイズが良く出てきます。

開ける窓の大きさを見てサイズは予想できますが、今のところこれが

やたら出てきます。

あとゴールドのも2回出てきたかな。

クーポンがどこかに入ってるとのことでしたが、ニコラウスの6日に

大きいのと一緒に入っていました。

f:id:jasmin_rose:20201210042042j:plain

私が一番好きなリンドールのダークチョコ。

これは既に食べました。

残っているのはミルクチョコやホワイトチョコなど私にはちょっと甘ったるいのだから、

余計手が伸びないような気がしてきました。

 

コロナの状況が一向に良くならないため、州によっては来週以降、もしくは

クリスマス明けからまたお店が閉まるようなので、今のうちにこのクーポンも

使わないと。

一応買うものは既に決めているのです。

リップとハンドクリームとストック物ばかりですが。

クリスマス明けから通常のセールが始まるから、現在の年内の内にうちに

買おうと思っていたものは早めに買うか、年明けにするか考えないと。

去年はBlack Fridayで値引きになった我が家の定番、Zara Homeのハンドソープと

ディフューザーが今年は安くならなかったので、どうしようかと思ったけど

今のうちに買うべきか思案中です。

定番品だけど、セールの時に初めの数日だけ安くなったりするんですよね。

ある意味こんなことでちょっと悩んでる私は幸せなのかもしれない。