ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Black Friday 2020 Ⅳ

今日は朝からお昼過ぎまでずっと雨が降っていました。

夕方には止んだから良かったけど。

実家の地域の天気予報を見ると毎日晴天で気温も16℃前後あって

羨ましい限りです。

日本の12月ってそんなに暖かかったんでしたっけ。

 

先週末今年Black Friday最後のリュックサックが届きました。

AirPods Proも取りに行ってきました。

f:id:jasmin_rose:20201208035506j:plain

ずっとiPhoneを買った時についていた有線イヤホンを使っていたんですが、

今年の夏頃急に雑音が入るようになり使えなくなりました。

イヤホンなしで普通に家に聞く分には問題なかったけど、コードを

挿すところの接触かなにかがおかしくなったようでした。

元々今年のBlack Fridayでワイヤレスを買う予定だったので、ここ最近は

音が出るものは帰宅するまで我慢の生活でした。

これでいつでも音声や動画を見ることができます。

 

f:id:jasmin_rose:20201208040637j:plain

一旦詰め物を付け直したら、ちょっと着ぶくれたみたいになってしまいました。

買ったサイトのような白っぽさではなく、どちらかというとAmazonの画像に

近いグレイです。

f:id:jasmin_rose:20201208040802j:plain

内側はワインレッド。

留め具はマグネットではなく、何と言ったらいいのかわからないけど

昔よくあったタイプな気がします。

Breeと言えば、ヌメ革が有名ですがこちらはシボ革タイプ(たぶん)。

実は長財布もBreeですが、たぶん言わないと誰もBreeとは思わないはず。

財布を買い換えたのは、以前スリに遭い必要に迫られて買いましたが

なぜBreeにしたのかは記憶に全くありません。

とりあえずと思い買ったけど、もう6年くらい使っています。

初めの頃は一緒に買ったムースみたいなお手入れクリームで

まめに手入れをしたけど、最近はめっきりしていません。

たまには、ちゃんとお手入れして手を掛けないと。

リュックサックは肩ひもを合わせて、一緒についていた袋にいれて

洋服ダンスに収納しました。

靴に比べたら鞄の数は半分以下というか、4分の一もないけど

服と合わせて収納をもうちょっと考えないといけなさそうです。

ただ、これは来年に持ち越しかな。

まだ実家に鞄はいくつか残ってるし、こちらもそろそろ考えないと。

一度実家にある結構な量の服や靴、鞄を処分しましたが、

次回からまた残ったものもどうするか考えて、数を減らさないと。