ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

予定のない週末

今週末は一人まったりと過ごしていました。

まったりと言っても、なんだかんだであっという間に時間が過ぎましたが。

木曜の夜に急遽来客があったので、職場以外で今週誰とも接していないわけではないです。

この気候で誰とも触れ合わなかったら、メンタル病む気がしてならない。

 

それにしても平日は天気がいいのに、何故週末は曇るのか。

今日はちょっと気温が上がったけど、昨日は朝晩体感気温0℃でした。

日も短いし、飲食店も空いてないしで家にいるのが一番な気もします。

といっても昨日は買い物で計10km弱歩き、今日も1時間ほど

散歩に出たので、引き籠っていたわけではありません。

じっとしてるのが苦手なタイプなので、体調不良で寝込まない限り

一日ずっと家にいるのはあまりないかな。

一日中ベットでごろごろとかまずしない。

そもそも夜寝る時以外ベットに入らないし。

 

ただでさえ日が短いのに曇っていたので、昨日今日と起床が8時過ぎでした。

7時前には目覚めるけど、暗いし寒いしでベットから出る気がおこらず

iPhone片手にベットでまったりごろごろしています。

そんなことしてるから、あっという間に時間が過ぎちゃうんだろうけど。

でも今日は今月初めて日曜日に人と会わなかったので、まだ時間的に余裕があります。

そもそも週末に予定がなかったのも、かなり久しぶり。

ゆっくりお風呂に浸かって、ヨガでもして明日からの1週間に備えよう。

冬至まであと1ヶ月、こんな感じだとあっという間に年末と言うか

2021年になりそうな気がします。

 

f:id:jasmin_rose:20201123030944j:plain

 この寒々とした中、今日のお昼前散歩してきました