ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

月初から多難

日曜は11月最初で最後の外食となる女子会ブランチで楽しく過ごしました。

昨日は今週唯一の出勤日だったんですが、帰りになんと事故というか

警察沙汰の出来事が起こり大変でした。

日曜のおしゃべりのしすぎか、職場の寒さのせいか喉が痛くて

さっさと寝ようと思っていたのに、雨の中1時間近く外にいるはめに。

でもたまたま居合わせた人が警察に電話もしてくれたり、色々対処してくれたので

もう感謝の念しかありません。

その人も1時間くらい一緒にいてくれたし。

それにしても、いいことや出会いもそうだけど、一見悪いことも

色々な偶然が重なりすぎて起こるんだなと痛感しました。

そもそも帰りの電車が遅れたのが全ての元凶なんだけどな・・・。

ただ、これもいつまでもくよくよしてても仕方ないし、きっとこれによって

いいように変わることもあるんだとポジティブに考えよう。

 

今日は元々朝ボイラーの点検があったのですが、昨日のこともあり

その後かかりつけ医に行くことに。

結構混んでました。

点検のお兄さんは年に一度しかこないのに、毎回ちゃんと私のこと覚えてて凄いです。

そもそもアポ取りの電話の際に、名乗っただけで私のことを認識できてる。

流石に番地は覚えてないけど、通り名と一番上に住んでることは覚えてる。

こんなところに若い(こちらでは20代でも通るので)アジア人女性の一人暮らし

が珍しくて覚えてるのかな。

今年で6回目だけど、2年目からそんな感じです。

今日はホームオフィスでリビングで仕事してたら、パソコン新しくしたの?って

聞いてくるという。

いつも点検の日は休み取って、寝室に置いてる自前のパソコン触ってたからな。

 

f:id:jasmin_rose:20201104031001j:plain

今朝7時半ちょっと前の空の模様。

10日程前に1時間遅まったのと、久しぶりに星が見えるくらいの天気だった

のもあって、まだ月が見えました。

土曜はせっかくのいいお天気だったけど、夜から崩れたのでせっかくの満月は

見れなかったから、久しぶりに見たお月さまでした。