ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

秋の気配

日本はまだまだ暑いようですが、こちらは既に涼しいです。

涼しいを若干通り越して、むしろ肌寒い。

今朝は15℃、最高気温21℃でした。

ここ最近寝る時もベランダの窓を全開にしていましたが、

昨夜は久しぶりに閉めました。

日曜の夜からシャワーを浴びる時も窓を閉めてます。

8月いっぱいサンダルを履くつもりでいたので、昨日の朝は

ちょっと肌寒いと思いつつ決行。

電車とトラムを待っている時が寒かったです。

それにしても1週間前までは結構蒸し暑かったのに、この寒暖差。

日曜にテラスでお茶してた時も感じたけど、週明けからすっかり秋の気配です。

しかも今日嵐だから、もう木枯らしのような気がしてならない。

このまま冬に突入するのかな・・・。

9月にでもまた暖かくなってほしいものです。

 

先月誕生日月だったので、クーポンを使ってお買い物。

f:id:jasmin_rose:20200827023948j:image

 

Eucerinのクリーム以外は愛用品です。

小さなスプレーと隣のパウチはプレゼントのサンプル。

Eucerinのクリームを使おうと思ったら、楽天で買ったハイドロキノン配合クリームが

届いたので今はそちらを先に使っています。

Eucerinはダウンタイムの時に使うつもり。

ニキビ跡薄くなってほしい。

シカクリームは依然他のところで小さめのサイズを買って、今使っています。

いい感じなので、今回大きいサイズをリピートしました。

 

ナプキンは普段はNatyを愛用しているけど、ライナーは小包装ではないので

持ち運び用はnatra careにしています。

小さなジップロックに入れるのも試してみたけど、基本怠惰な私には向いていなかったので。

やっぱり小包装の方が便利でいいですね。

3箱買ったし、1年くらいは持つはず。

 

あとはラベンダーとティーツリーのアロマオイル。

ラベンダーは主に服を手洗いする時に、1滴たらして使っています。

ティーツリーは先日開けたImmuneolを使い切ってから、使用開始します。

色々開けて酸化してももったいないので。

ティーツリーは開封後半年って聞いたけど、Immuneolはどれくらいいけるのかな。

ティーツリーも半年たったら、掃除とかには使う分には問題ないらしいけど。

以前、某マルチのアロマオイルを愛用している知り合いには、

酸化という概念が通じませんでした。

というか、酸化って単語が英語ですら思い浮かばず、悪くなるというような

ニュアンスを使ったせいかもしれないけど。

まあ、国籍問わずそういう概念な人いますよね。

水は腐らないと思ってるとか、缶詰開けたまま容器に移さずそのまま保存する人とか・・・。

某マルチは色々問題有りなようですが、カフェで頼んだホットティーにオイルを

垂らしているというか、振りかけているのを見た時はびっくりしました。

私は勧誘されたわけでもないし、本人の自由ということで突っ込みませんでしたが。

長らく会ってないけど、元気にしてるかな。