ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

週末の過ごし方

今日は雨のち曇りマークから一転天気が良かったので、モップ掛けをしました。

ただの水拭きだと味気ないので、いつもティーツリーオイルを垂らすのが

うっかり切らしてしまっていたので、フランキンセンスを。

確か以前手作り化粧水用に買ったものの、結局入浴剤代わりに入れている

マグネシウムフレークに思い出した程度に使うのみだったフランキンセンス。

確か、マルチで話題(?)の某アロマオイルを愛用している知り合いが

フランキンセンスは万能よ!と言ってのを思い出して、代用してみました。

私は勧誘されたこともないですが、アロマオイルをコーヒーに垂らしたり

開封後の消費期限はないとか言ってたので、私自身はそのアロマオイルは

使っていません。

油なんだからそのうち酸化すると思うんですけどね。

手持ちのフランキンセンスは開封後結構経っているので、しばらく掃除は

これを使うことにします。

 

話しは昨日に戻り、夜ご飯にネパール料理レストランへ行ってきました。

SNSはやっておらず写真とかとる夫婦じゃないので、若干遠慮気味にさっさと

撮った為ピントもずれてるし、むしろ若干手ぶれしてますが。

f:id:jasmin_rose:20200229203816j:plain

友人夫婦はそれぞれ焼餃子、蒸し餃子、私はチキンカレーと具なしのモモのセットを。

ちなみに正しくは餃子ではなくて、モモというみたいです。

写真には写っていませんが、私のモモは全部で4つついてきて、半分弱しか

食べれませんでした。

もちもちしてて美味しかったけど、これ以上はもう無理でした。

前菜2皿シェアは多かったかな。

3人ともお腹いっぱい過ぎて、前菜1皿で良かったねといいながら帰りました。

でも美味しかったし、平日ランチはかなりお得なようなのでそのうちまた行きたいな。

というか、平日休みの人を探さないといけないです。

 

土曜の夜に予約なしで行ったけど、問題なく入れたのはやっぱり新型コロナウイルス

の影響なのかもしれないですね。

友人の母国の友達が来週か再来週くらいに来る予定だったけど、キャンセルになったそうです。

月末ご両親も来る予定だけど、どうなることやら・・・。

正直なところこの時期に旅行に出るのはどうかと思うけど、1年以上前から

計画をしていて二人とも楽しみにしていたので、無事に上手くいくといいけど。

同僚が夏にイタリア旅行を予約していたけど、旅行会社からキャンセルの連絡が来たそうです。

しかも旅行代金が戻ってこないらしい。

来月とかならまだしも既に夏の旅行がキャンセルって、ちょっと早すぎな気も

しなくはないけど、少しでも早く落ち着いてくれることを願っています。