ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

連休中に買ったもの

今週は月曜が休みだったので、4日しかないとはいえ

半分ホームオフィスなので曜日の感覚がどうも掴めません。

とりあえず今月いっぱいは交代でホームオフィスをしないといけないので

来月から通常モードに戻れるかな。

それには公共機関も通常運航になってくれないと、支障が出る人が

増えるはずだけど、その辺はどうなっているんだろう・・・。

私は土曜ダイヤの今でもほぼ問題なく通勤できてるから構わないけど、

同僚の一人は1時間に1本しか電車がないそうです。

乗りかえもあるし、大変そうです。

来週から800㎡以下のお店と家具屋は開くようで、高校卒業試験間近の

学生から学校も再開されるようです。

百貨店とホームセンター、レストランやカフェはまだ再開は無理だそう。

百貨店が開けないことに抗議していると、ラジオで朝からずっと言ってます。

家具屋OKで、百貨店NGというのが疑問に思うのもわからなくはない。

 

一昨日から毎日連休中に頼んだものが届きました。

全部同じ運送会社なのに、一番最初(火曜)に発送されたものが

一番最後の今日着いたという謎さ。

発送地が遠かったのかな。

f:id:jasmin_rose:20200418022944j:plain

最近目の痒みが酷くなってきたので、きつめの目薬。

木にはアレルギーないはずだけど、今年の異常気象でもう草系が飛んでるのかも。

パッケージが以前と変わったような・・・。

La Roche Posayのスプレーはお風呂上りに顔を少しでも潤すために使用。

今はAveneを使ってるけど、特にこだわりはなく都度安い方を買ってます。

真ん中は選べる無料サンプルで選んだボディーローションのサンプル。

 

f:id:jasmin_rose:20200418023403j:plain

 

2ヶ月くらい前にきれてから、ずっと買わないとと思いつつやっと購入した

ランコムのポイントメイクリムーバー。

ない間はBiodermaを使っていたけど、私の濃いめのアイメイクを落とすのは

ちょっと面倒だったのでやっと購入。

Biodermaは元々シャワー後、目元に残ったフィルムマスカラかすを落とすのに

使っていて、その分には問題ないけどウォータープルーフのアイラインを

落とすのはいまいちでした。

やっぱりBi Facialの方がするっと落ちて楽。

しかも1本でかなり持つから、次に買うのは来年末か再来年くらいかな。

Rimmelのアイライナーは送料無料にするために買いました。

Rimmel製品買ったの初めてです。

 

あと写真を撮り忘れたけど、薬用ハンドクリームとのど飴も買いました。

4週間弱前に母が送ってくれた小型包装物SALはいつ届くだろう・・・。