ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2021年の抱負

2021年が明けて早くも2日目。

今年の抱負を考えてみました。

一昨年、去年から続けている緩い宅トレやヨガを続けて、

体力と体型キープ。

前から気が向いたらたまにやっていた、おきゃんママがYouTubeを

始めてから私もまめにやり始めたので、これも継続予定。

もともと疲れたらでる法令線くらいしかシワはないし、目の下もまだ

たるみまではいっていないので、効果は?ですが、何でシワないの?、

ティーンエイジャーに見える(これは流石に言い過ぎ 笑)とか

言われてるので、自分が気づかないだけで効果が出ているのかもしれません。

あとはO脚改善のトレーニングをもうちょっと増やしていくつもり。

 

それ以外はここ数年ずっと掲げている転職&引っ越しは一旦棚上げ。

正直そこまでやりがいがあるわけでもないし、スキルアップも望めない職場だけど、

このご時世今より条件がいいところに転職するのは難しそう。

コロナ前でも今より条件がいいところがほぼなかったので。

こればっかりは縁やタイミングなので、いつでも次に行けるように

心構えをして、今ある仕事で自分なりに楽しむなり何とかしていこうと思います。

 

引っ越しも日本のように不動産屋に行ったら、見つかるわけではないので。

もちろんミリオネアくらい稼ぎが良ければ別ですが、現地の人たちでも

家探しは大変と言うくらいなので、これもタイミングですかね。

今のアパートは古くて、広い割に間取りは良くないけど、これも自分なりに

工夫して暮らしやすくしていこうと思います。

いつでも引っ越せるように物は減らして、あまりお金を掛けずもうちょっと

居心地良く暮らせるようにするつもり。

去年から始まったホームオフィスでプリンターが増えて、リビングがちょっと

ごちゃごちゃしているので、IKEAでワゴンを買うつもり。

もう目星は着けていて、サイズが二つあるので、実際のサイズ感を確かめてから

買いたいので、早く開いてほしいです。。

もちろんずっと使えるいい家具を買う方が良いけど、今のアパートは

エレベーターなしの日本の4階で、階段の幅は十分だけど、

踊り場が異様に狭いので、上まで持ってあげるのが大変なのです。

引っ越してきてから大型家具は冷蔵庫(家具じゃないけど)、食器棚、靴箱

を買って配達してもらったけど、プロでも息が切れてましたから。

どちらにせよ今の家具は次の引っ越しは耐えられないだろうし、それまでは

使い続けようと思います。

今はどうしても必要なものだけを最低限買って、あるもので何とか

工夫して暮らすのが一番かな。

そして、引き続き断捨離も進めて、いつでも引っ越せるように身軽になる。

転職も引っ越しもいつでもできるように、身軽になるのが一番ですね。

f:id:jasmin_rose:20210102235351j:plain
ちょうど1年前の今日行った八坂神社。

今見てもびっくりするくらいの快晴。

来年はまた行けますように。