ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

トースター購入

ここ最近ラジオも毎日新型コロナウイルスについて流れています。

今朝領事館からも2通メール来てたし。

一昨日、昨日今日で地元のスーパー3軒に行ったんですが、

小麦粉がどのスーパーにもありません。

ディスカウンターは基本的に何でも1種類しかないから、

普通の日本の小麦粉にあたるものがきれいさっぱりありませんでした。

オーガニックとかは残ってましたが。

普通のスーパーでは、一番安いPBのみ売り切れ。

値段が1.5倍ほどするメーカー物はありました。

1.5倍と言っても100円くらいですけどね。

家でパンでも焼くのかと思ったけど、パン用ミックス粉や全粒粉は

通常通りにあったし、みんな普通の小麦粉で何するんでしょう。

ケーキ焼きまくるとかくらいしか思いつきません。

 

1月2月と予算より少ない出費で済んだので、3月にトースターの予算を入れ

早速購入しました。

 

f:id:jasmin_rose:20200307084623j:plain

結局Boschのトースターにしました。

Philipsは安いのが売り切れたのもあるけど、サイズがどこのサイトを見ても

記載されていませんでした。

公式HPにも記載なし。

Philipsは、電気ケトル、ハンディクリーナー、脱毛器を持っていますが

どれもサイズは気にせず買ったので、今まで特に注意を払ってなかったです。

トースターは置く場所が限られているので、サイズ必須でした。

これで来週から素早くパンが焼けます。

電気代も安くなるといいな。