ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

シャンプーブラシ

最近よく家の中でハエを発見します。

コバエじゃなくて、普通のハエ。

先々週の一瞬暖かくなった時にでも発生したのか、

昨日も今日も夕食後に見つけました。

今週は最高気温も10℃いくかいかないかくらいだから、

まだハエの時期には早いと思っていたのに。

ただ、寒いせいか動きが鈍く速攻で処理できます。

日本みたいに網戸が標準じゃないから、夏はほんと毎日のように

ハエを退治しています。

多い日なんて1日数匹。

日が長くなって暖かくなるのは嬉しいけど、またハエとの戦いが

始まってしまう・・・。

 

日本で働いていた頃に、当時スキャルプケアで毎月通っていた美容院で

買ったシャンプーブラシを10年くらい愛用しています。

先月くらいからなんかぐらぐらするなと思ったら、継ぎ目のところが

取れてしまいました。

確か2000円弱くらいして、当時は高いなと思ったけど

10年も使えたから、コスパは良かったかな。

 

f:id:jasmin_rose:20200305200640j:plain

その後もはめなおして使っているものの、やっぱり使いにくいので

スーパーセールで新しいものを購入。

room.rakuten.co.jp

もう一つエトヴォスのも気になります。

楽天だと送料がかかるから、アットコスメで買おうかと思案中。

しかもポイントが溜まっているから、実質無料で買えちゃいます。

二つも要らない気もするけど、どうしても癖みたいなのが

でるから違うものを日替わりで使った方が、満遍なく隅々まで

マッサージできるような気がするので。

電動歯ブラシも2種類のヘッドを曜日で使い分けています。

にしてもスーパーセールとかマラソンの時は、会社のPCからだと

楽天が繋がりません。

メインページにはいくけど、買い物かご以降がエラーになります。

お昼休みの時間がちょうど日本時間の20~21時だから込み合うのか。

なので、昨日の夜にシャンプーブラシ等は注文済みです。

残り必要なものは日本時間10日未明に注文しようと思います。