ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

リュックサック

今リュックを買おうか悩んでいます。

先月の旅行の時にもリュックがあると便利だなと思ったのと

来月の1泊2日の旅行にリュックで行こうか思案中なのです。

ただ、1泊とはいえ日本のようにホテルにパジャマやスリッパが

ついているわけではないので、下着と化粧品、メイク用品と

上記二つ、その他諸々を入れてはたしてリュックに入るのやら。 

 

以前からブログを愛読しているPleasant daysのblancheさんの

ロンシャンのリュックが気になるけど、リュックを最後に使ったのは

記憶が正しければ高校の語学研修以降なはず。

あの時は2ヶ月半ホームステイ先から出かけるときは、毎日リュックで

確か中学もリュックで通学していた気がします。

高校は私立でカバン指定だったのもあり、あの2ヶ月半以降は

リュックを背負った記憶がありません。

あ、でも実家に確かアニエスbのリュックがあった気がするから

週末とかに使ってたのかも。

でも大学生になってからリュックを使った記憶が全くないけれど。

 

年末の帰省、往路はパリ経由なのでCDGの免税店でロンシャン覗こうかな

と思っていたら、ebayで欧州定価半額以下になっています。

いきなりレーザーのリュックを買って合わなかったら悲しいので、

まずはナイロンリュックにしようかと思案中。

あとナイロンの方が当たり前だけど軽いし、いきなり革はハードルが高いかなと。

 

f:id:jasmin_rose:20191128042023j:plain

€1違いでたぶん2018年限定と思われるのも発見。

f:id:jasmin_rose:20191128042120j:plain

画像はどちらもお借りしました。

 

限定の方は革の部分とナイロン部分がバイカラーになっているのと

ロゴが付いているところが、通常品と異なるようです。

 

今見直すとオランダ発送の割に配送にやたら時間がかかるので

不思議に思い、ページの下まで見ると中国の業者のようです。

98%以上ポジティブ評価だし、問題はなさそうですが・・・。

やっぱりCDGで現物を見てから決めたほうがいいかな。

もうちょっと考えます。