ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

お財布ポシェット

今日も寒い一日でした。

明日は久しぶりのホームオフィスです。

家も寒いだろうな。

 

12月の楽天スーパーセールで購入したポシェットが年末に届いたので、

今日はリュックにこのポシェットで通勤しました。

f:id:jasmin_rose:20210107033619j:plain

年明けに近所の川沿いの散歩には既に使用済み。

散歩の時はどの鞄にも常備している新品不織布マスク、ティッシュにiPhoneと鍵で

出かけました。

あと何かあった時に€5を1枚入れています。

ポシェット自体200gしかないので、何も肩にかけていない気分になります。

今日の通勤には上記に、滞在許可書、保険証(いずれもカード)、クレジットカードに

お守りを入れたら、ちょっと膨れた感じになったので、次回お守りは省こうかな。

チャックが閉まらないほどではなかったけど、鞄がパンパンなのは個人的には

あまり好きではないです。

リュックで出勤するときは基本的に帰りに買い物にも行かないので、

クレジットカードは何か緊急事態用に入れています。

保険証も要らなくはないけど、念のため。

11月くらいからiPhoneも入るお財布ポシェットを探していて、

いくつかの候補を経てこれを買いました。

room.rakuten.co.jp

実際使用してみて使い勝手などを見たかったので、とにかく軽くて1万円前後で

探していたら、ちょうどセールのピンクを買いました。

くすんだピンクでちょうど好みの色味、かつ革が柔らかくて早速お気に入りです。

ただ、去年買ったBreeのリュックと合うか微妙なところ。

合わなければ、今使ってるがま口リネンの大き目ポシェットか、もう一つくらい

同じようなのを買ってもいいかな。

ミニマリストは目指してないし、似たような鞄が2つあっても構わないし。

ただ、リュックが使える日はいつになるやら・・・、と言う感じなので

このポシェットを使いつつ、大きさや中の仕切りや内外ポケットの有無などの

便利さを加味した上でまた考えます。