ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

寒さ対策

今朝、また半袖半ズボンの人を見ました。

前回は驚きのあまり上着持ってるのかとか記憶になかったけど、今朝は

手に極薄の上着らしきものを持っていました。

それ以外一切持ち物がなかったことにまた驚きましたが。

今日はここ数日にしては暖かい方だとは言っても、朝は気温6度の体感温度3℃。

他の人はまだまだ厚手のコートに手袋や帽子を被っています。

皮膚の厚さが違うのか、そもそも発汗体質なのか・・・。

 

我が家は間取りがいまいちで、一人暮らしにしては寝室とリビングが無駄に広いです。

しかもレノベほぼやってないのか、窓も1枚で寒いです。

夏は涼しくていいんですけどね。

なので、家では暖かい恰好をしなければなりません。

特に末端冷え性なので、スリッパは数種類持っています。

年末の楽天スーパーセールで買った新しいムートンスリッパがなかなか良い感じです。

room.rakuten.co.jp

二つセットで2千円弱で、とりあえず一足はスーツケースに詰めて持ち帰り

もう一足は船便で送りました。

年末まで2年程前に買ったムートンスリッパを履いていたものの

かかと部分がほぼ擦り切れてしまったので買い換えたけど、こちらの方がいいかも。

値段も半分以下で、踵の厚みもあるし。

以前の物も二冬履いたので、今回の2足で当分買う必要はなさそう。

 

ただ気温がマイナス以下になるとかかとが寒くて仕方ないので、

2,3年前くらいに無印で買ったルームブーツに履き替えます。

f:id:jasmin_rose:20200131040010j:plain

 

年季がかなり入っています・・・。

もうこれはリニューアルしてしまって同じものは売っていません。

実家ではこのネイビーを履いています。

 

早く暖かくなってほしいけど、だいたい2月が一年で一番寒いから

もっと寒くなる気がします。

早く春がきてくれないかな。