ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

日本で買ってきたもの

天気予報では今週ずっと雨ですが、今日は少し太陽が出ていました。

帰り珍しく乗り継ぎが良かったため(と言っていても遅れたトラムに乗車)

日が完全に暮れる前に帰宅できました。

まだ空が青いうちに仕事から帰ってこれるなんて久々です。

単に日が長くなってきたってのもあるかもですが。

 

今更ながら日本で買ってきた化粧品を。 

f:id:jasmin_rose:20200129035559j:plain

手前のポール&ジョーの下地とexcelのアイシャドウ、右端のHermosaのパック以外は

全て事前に楽天や他のオンラインショップで注文していました。

あとエネシーグローパックも買ってたけど、箱なしを買ったため写真はなし。

room.rakuten.co.jp

買う前はすっごい楽しみで買ったパックだけど、実はまだ使っていません。

40分置いたほうがいいというのを読んで、そんな時間毎日とれないわと

つい思ってしまって。

首まで伸ばせるらしいけど、無駄に寝室とリビングが広い我が家は寒いので

シャワー後そんな露出もできません。

そんなこんなの言い訳ばかりですが、もうちょっと暖かくなったら連続使用します。

 

その代わりと言っては何だけど、エステでおすすめされたHermosaのパックを使っています。

店長さんが施術してくれて、CO2パックって面倒だけどこれは洗い流しもしなくていいから楽なんですとお勧めされて買いました。

ボトル振るだけだし、洗い流さずそのまま伸ばせるので楽です。

これのお陰かは謎ですが、最近肌の調子もいいです。

ただ、毎日使ってくださいねと言われたものの週2か3くらいしか使えてないですが。

1本しか買ってないので、購入経路を確保しなければ。

 

ポール&ジョーの下地は長井さんの本を読んで、ピンク系下地として買いました。

ちょうどアットコスメのポイントが当たったので、アイシャドウと一緒に購入。

あとシリコン系下地と、ルーセントパウダーをこちらで買うつもりです。

というか、もう買うものはほぼ決めたので次のDouglasかSephoraで値引きの時に買う予定です。